トップへ » 当院の5つの特徴 » インプラント

安心の技術、安全な環境でインプラント治療を提供します

インプラント

当院のインプラント治療はこれまで500件以上のオペ、1200本以上の埋入という地域ダントツの実績を誇っています。カウンセリングは無料。2時間かけて、じっくり行います。

歯がなくなると「しっかり噛めない」「うまく話せない」「歯並びが悪くなっていく」というような問題がおこります。これまでは、これらの歯のトラブルを解決する手段は、入れ歯やブリッジなどが主流でした。

そんななか、最近注目されているのがインプラント治療です。インプラントはあごの骨にチタン製の人工の歯根を埋め込み、それを土台にして人工の歯を装着する治療方法です。

インプラントの最大のメリットは、"天然歯に近い噛み心地"にあります。入れ歯では食べづらかったおせんべいやたくわんなども、バリバリ噛んで食べることができます。また、部分入れ歯やブリッジのように、ほかの健康な歯を削る必要がないのも、大きなメリットだといえるでしょう。

<インプラントの特徴>
●何でもよく噛める
●入れ歯のような不快感や違和感がない
●ブリッジのようにほかの歯を削る必要がない
●ほかの残っている歯を守ることができる
●見た目も美しい

当院がおもに使用しているインプラントメーカー

インプラント当院では日本で多く使われているインプラント体を数種類使用しており、骨の状態や噛み合わせなどを精査した上で、最適なインプラント体を提供しております。

そのため、何か問題が生じたときでも、すぐに対応できます。安価なインプラント体はたくさんありますが、最もメジャーなものを使用することで、将来にわたる安心もご提供しています。

カルシテック
アメリカのZimmer Dental社が製造している、HAコーティングのインプラント体です。このインプラントは骨とインプラントがくっつきやすいことが特徴のため、骨の密度が低く、骨が薄い場合に非常に効果的です。

ブローネマルク
スウェーデンのNober Biocare社が製造している、世界で最初に誕生したインプラント体です。そのため、最も長い臨床実績があり、最高の信頼性を誇るインプラントだとされています。また、世界のインプラントシェアではトップクラスであり、世界50カ国以上、1000万人以上の患者さんに使われています。

【当院のインプラント治療の特徴】安心の治療設備

歯科用CT
インプラント当院では歯科用CTを導入しています。コンピュータ上で立体的にあごの形を再現することで、従来のレントゲンではわからなかった、あごの骨の奥行き、骨の幅、厚みを正確に知ることができるようになりました。

院内にCTを完備していない医院では、大学病院・提携クリニックでCT撮影を行うため、撮影までの期間が長くなります。しかし、当院ではCTを完備しているため、治療をスムーズに進めることができます。

ピエゾサージェリー
インプラントピエゾサージェリーは、三次元超音波振動を利用することで切削部分の長さ・深さを正確にコントロールできます。Dr.Tomaso Vercellotti(トマソ・ベルセロッティ)によって考案された、いま最も注目されている手術器具です。これにより、神経や血管などの軟組織を傷つけず安全に骨だけを切削することが可能となりました。

【当院のインプラント治療の特徴】抜歯即時埋入

インプラント当院では、抜歯後すぐにインプラントを埋入する「抜歯即時埋入法」を導入しています。抜歯即時埋入法では何度も手術をすることなく、噛めるまでの時間も短縮することができます。

また、抜歯とインプラント埋入を同時に行い、仮歯を装着するため、見た目が損なわれることはありません。ただし、症例によってはできないこともあります。

【当院のインプラント治療の特徴】増骨手術

インプラント歯周病や虫歯を悪化させた方は、一度、歯を抜いてしまうとアゴの骨が薄くなってしまうことがあります。そのような患者さんでもアゴの骨を補うことで、インプラント治療が可能となる場合があります。これらの手術は「増骨手術」とよばれ、アゴの状態により、さまざまな治療を行います。

【当院のインプラント治療の特徴】CGFによる再生治療

インプラント当院ではインプラント手術時の傷の治りを早くしたり、骨や歯周組織の再生・回復を早めるためにCGFによる再生治療を導入しています。

患者さんから採取した血液を再生医療機器「メディフュージ」にかけCGF(Concentrated Growth Factors)を作ります。CGFとは傷の治りを促進させる血小板を濃縮させた膜のことです。インプラント治療など骨を増やす手術をするときに大きな効果を発揮します。

【当院のインプラント治療の特徴】遠方の患者さんもいらっしゃいます

インプラントクチコミやご紹介により、他県からも患者さんがいらっしゃることがあります。これまで奈良県や茨城県から治療を受けにいらっしゃいました。

インプラントではメンテナンスが重要ですが、遠方からの患者さんには治療を受けていただいたあと、お住まいの近くの歯科医院をご紹介します。恵歯会OB300人以上のネットワークを利用し、信頼できる医院をご紹介しますのでご安心ください。

【当院のインプラント治療の特徴】10年間保証

インプラントインプラント治療を受けていただいた患者さんに対し、術後10年間、万が一問題が生じた場合、インプラント保証規約に基づき、責任を持って再治療を行います。

ただし、定期検診にお越しいただくことが条件となります。治療後1年間は無料です。3ヶ月に一度はご来院ください。


トップへ » 当院の5つの特徴 » インプラント


コールバック予約

PAGE TOP